ページビューの合計

2015年6月19日金曜日

2015年6月8日~11日 鯖街道第三回目 山帰来から久多へ

梅雨真っ只中の鯖街道トレイルでしたが、皆様の強い思いのお蔭で殆ど雨に降られることなく、涼しく縦走することが出来ました。前回ゴールの山帰来をスタートし大宮神社で安全祈願をしていただきました。昔、林業に携わる強者達が力を競い合ったと言われる力石を今回ご参加の男性の方々は軽々と担ぎ上げ力自慢をされました。高島私立西小学校が有る中牧、古い民家や玉泉寺の古屋、源流ならではの綺麗な河原でのお弁当を楽しんだ桑原、廃校の平良分校が有る平良などの鯖街道の集落を縫うように沿道の花々や安曇川の源流に当たる針畑川の清い流れに沿いながら小川にある渓流魚センターでゴールとさせていただきました。今回は梅雨時期とあって帰りに守山の芦刈あじさい園にて今は盛りと咲き誇る世界の紫陽花を鑑賞にお伺いしました。梅雨が似合う紫陽花は日本原産の花と有って、我々の心を癒してくれるかのようでした。全員で恒例の記念写真を撮って、帰路に就きました。なかなか梅雨を楽しむのはハイキングでは難しいですが皆様と一緒に過ごせたことで楽しく季節を味わうことが出来たと思います。



















0 件のコメント:

コメントを投稿